ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心配です
2007-01-25 Thu 18:43
りょう君のがこうそうは、なんとか治ってきました。
でも、昨日は私の知らないうちに2回もはいてしまったんです。飲んだ後すぐに吐くっていうのは、新生児の頃はしょっちゅうだったんですけど、もう最近はそんなこともなかったんです。げっぷも自力でうつぶせになって、そのままげっぷするようになっていたんです。
1回目は、ゆうきが幼稚園から帰ってすぐ。お昼寝していたと思ったら、急に吐いて、そのまま寝返りをうったものだから、髪の毛もぐちょぐちょになってしまい、お風呂へ直行!!
2回目は深夜。私が寝ようとして、電気を消したときに、すごい咳をするから、「かわいそうに。苦しいねぇ。」って頭をなでなでしていたら、なんか冷たい!?電気をつけてみたら、やはり下着までぐっしょり。
またもや、お風呂へ。って、私はいったい何回お風呂へ行けばいいんだろう?それにシーツの洗濯物が大変でした。
飲んでしばらくたってからの出来事だったので、2回ともビックリしました。だから、ちょっと昨日は離乳食をお休みさせました。

こんな次の日の今日。実はゆうきの保育参観日だったんです。私もあまり体調が良くなかったのですが、行かなかったらゆうきがかわいそうだし、また吐いたりするようなら、りょう君がかわいそうだし・・・。ゆうきには、「りょう君、具合悪いから行けたら行くからね。もし行けなかったら、ごめんね。」って言ったら、「うん、わかった。りょう君、かわいそうだもんね。」だって。
すごく聞き分けが良くて、私は嬉しくなりました。

でも、結局、幼稚園には行きました。ゆうきは大喜びで、私とりょう君のところに飛んで来ました。今回のテーマは、紙相撲。みんなで紙相撲を作って、それを使ってトーナメント戦をしたんです。ゆうきは負けてしまいましたが、今までと違った雰囲気の保育参観で、行った甲斐がありました。
やはり、ゆうきは自分から「勝負しよう!」と声を掛けれないタイプみたいです。
スポンサーサイト
別窓 | りょうま | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<ひとりで飲めるよ | でこぼこブラザーの子育て日記 | がこうそう・・・って?>>
この記事のコメント
初めて聞いた病気です。。。
抗生物質って大事な菌まで殺しちゃうから、
私も、抗生物質飲んで、ちょっと恥ずかしい病気に
なりましたよ。。。

でもよくなってきて良かったですね。
2007-01-25 Thu 22:07 | URL | じゅりあ #-[ 内容変更]
ゆうきくんはやさしいですね~(*^^*)
お恥ずかしながら、うちのお姉ちゃんは、そういうのは理解できないのです。。。「ママは大変。弟は可哀想。でも私の行事に来てくれないのはなんで?」って、ナチュラルに考えてしまうから…(^^;

りょうくんは、やっぱり全体的になんとなく調子が悪いんでしょうかね。どこか悪いというよりは「調子が悪い」って感じで。もう寝返りも上手にできるから、吐いたものがどうにかなってしまう危険はないと思いますが、もとこさんは心配ですよね。

ママはちゃんと睡眠をとっていますか?
無理なさらないでね。
2007-01-25 Thu 23:25 | URL | チサト #-[ 内容変更]
りょうくん体調が悪いんですねぇ。
がこうそうって言うんですか?初めて聞きました。
病気を治そうと思って飲んでた薬が副作用を起こしてしまったり・・・
病気の事って分からない事がいっぱいでホント心配ですよねっ。
カイも2日前の日中、何回も吐いててどうしたんだろう??って思ってましたが
風邪引いてる様子も無く元気なので、多分離乳食のヨーグルトが原因かなぁぁぁって思ってるんですよ~。
早く本調子になるといいですねっ。
2007-01-26 Fri 01:00 | URL | Etsu #-[ 内容変更]
じゅりあさん
じゅりあさんも経験ありですか?本当に大事な菌を殺されて、違う病気になるって不思議な感じです。
でも、塗り薬口の中に塗るのって、何回やってもいやぁな感じがします。
2007-01-26 Fri 18:08 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
チサトさん
本当に早く完治してほしいものです。夜も自分の咳で、目を覚ましているようなので、かわいそうです。

ゆうきは、りょう君が生まれてから、こういう面が成長したと関心します。
2007-01-26 Fri 18:10 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
Etsuさん
あらあら、カイ君も大変でしたねぇ。吐いたりすると、本当に心配ですよね。ゆうきは、ほとんど吐いたことがなかったので、りょう君は本当に心配ばかりです。
2007-01-26 Fri 18:12 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
子供のために選んだのは、在宅ワークただ、パソコンを持っているのはもったいない!!!そう思いませんか? …
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
