ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝不足です
2009-01-18 Sun 17:14
去年、wiiの街へ行こうよどうぶつの森を購入したことは、記事にしたと思うのですが、最初はやはり私にはスローライフなゲームは私には合わないから、すぐに飽きそうだと思っていたのですが、1月になってから急にたのしくなりまして、毎晩遅くまでやっているものだから、ここのところ寝不足です。


どうしてこんなにはまったのかといいますと、まず、季節ごとのイベントが楽しいです。

RUU_0001_convert_20090118165530.jpg

この画像は、雪だるまを作って出来上がったものなのですが、はじめでできたものなので、イマイチなできあがりです。

RUU_0003_convert_20090118164913.jpg

それから、ことしのカウントダウンは、除夜の鐘も聞いてはいたのですが、ゆうきの要望でこのゲームの中のカウントダウンでハッピーニューイヤーとなりました。
手にもらったクラッカーでお祝いしているところです。



RUU_0012_convert_20090118165250.jpg


村の中には虫や魚や、化石があります。たくさんとって、博物館の中をにぎやかにしたいというゆうきは、毎日、虫取り、魚釣り、化石堀に必死です。

でも、私は村の中をガーデニングをやっているみたいに整備したり、カブでもうけたりするのが楽しいです。カブと言っても株じゃないんですよ。大根のような白いカブなんです。
これを日曜日に売りに来るばあちゃんからだいたい1カブ100円前後で購入して、1週間以内に売らなければならないのです。まぁ、だいたいそんなに高くはならないのですが、600円超えたりすると、大興奮です!

うちはwiiをネットにつなげているので、全国の街森ユーザーさんとカブが高い村で売らせていただいたり、逆に売りに来てもらったりして、貯金がどんどんたまっていくのがおもしろいですねぇ。


でも、カブよりもっとたのしいことがあるんですl。それは、チャット!
昔からパソコンをやっていた人なら分かると思いますが、チャットってキーボードなどで入力したのを文字で会話するんですが、街森の中でそれができちゃうんです。
mixiで知り合ったママ友さん達と夜遅くまで、いろんなことを会話して、それで毎晩夜更かししちゃってます(^^ゞ
これがなかなかやめられない。テレビの話や、育児の話や、旦那の話など、いろいろ話せる。チャット中毒症気味です。

うちの旦那は、最近あきれ返っています。

だって、ゲームだけだったらお金もかからないし、楽しいんだから、いいじゃない?旦那は、外でいろいろな息抜きができるけど、私はなかなかそうもいかないんだから。


そうそう、うちのりょう君も最近、2歳6か月の歯科検診に行ってきましたよ。
めでたく虫歯ゼロでした(^O^)
ただ、ゆうきのときと同じで言葉がちょっと遅いらしいです。でも、私はゆうきもそれでも年少さんで幼稚園に入園するまでには、ほかの子と同じようにお話しできるようになったので、心配はしていません。まだまだこれからゆっくり成長していってほしいと思います。



スポンサーサイト
別窓 | ママ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<インフルエンザ | でこぼこブラザーの子育て日記 | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
