ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今度は街森
2008-11-26 Wed 20:30
ポケモンばかりやってきたゆうきと私ですが、数日前から発売したばかりのwiiの「街へいこうよどうぶつの森」が気になっていました。
ゆうきは釣りや虫とりがしたい。私は通信でいろいろな友達と遊びたい。
でも、DSでもどうぶつの森はありましたが、やったことがありません。
というか、ゆうきみたいな性格には合わないと思って、敬遠していました。

ところが、私のmixiのマイミクさんが私と同じようなまったりスローライフは合わないと言っていたのに、街森を購入し、しかも「楽しい!」と言い出しました。そこで気持が揺れていたところ、ゆうきの幼稚園の頃の友達が千葉にいるのですが、街森に同梱されているwiiスピークがあれば遠く離れていても一緒に遊べるし、、お話もできるね♪と言ってくれたので、思い切っておじいちゃんにおねだりしちゃいました。

おじいちゃんが店員さんに聞いて購入して宅配便で送ってくれました。

やり始めた感想は、いまいち楽しさが分かりません。やはり私たちにはポケモンが一番なのかな?なんて思ったりもします。
ただ、やっとアルバイトが終わったところまでいったので、これから楽しくなるらしいので、明日に期待したいと思います。

ただ、ゆうきは操作方法が難しくて、手紙を書いてって言われても、文章で悩んだり、花を植えるのにもどういう配置にしたらいいのか・・・センス悪すぎです(^^ゞ

千葉のお友達はDSでかなりやりこんでいる子なので、なんとか通信するまでに慣れたいと思っているのですが・・・。

ちなみに果物はさくらんぼがなっています。
どうやらこれも一人一人違うようで、通信したり、お手紙を書いたりして、全て集めるのがまた楽しいのかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かけ算 | でこぼこブラザーの子育て日記 | ひかりテレビ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
