ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
壊れた物
2008-06-17 Tue 00:30
このブログ休止中に、壊れた物が2つあります。

一つはデジカメ。去年の年末に壊れたのは記事にしましたよね?そのとき、富士フィルムのサービスセンターに修理に持っていったら、修理するのと同じ値段で今まで使っていたものより一つ後に出たものを購入できると言われて、購入したんです。

ところが、このカメラが調子が悪く、撮影する瞬間は良いのですが、あとから撮影した画像を見ると、すごい縞模様が入って、使い物になりません。何度も修理してもらいましたが、良くなりません。症状が出るときと、出ないときがあるようで、この半年間、ほとんど携帯のカメラで撮影していました。
とうとう、富士フィルムのほうから、修理ではなく新しい物と交換してくれるという話が出て、やっとカメラで撮影することができて、嬉しくて、最近、なんでもない写真を何枚も撮影したりしています。

もう一つは携帯電話。
実は、前の携帯が2年くらい使っていたのですが、たまにまだ十分にバッテリーがあるのに、勝手に電源が落ちたりしていたんです。それで、4月末に新しく替えました。P705iというのに替えたのですが、7シリーズのわりにワンセグまでついていて、気に入っていたんです。

ところが、一昨日、水没しました。
一瞬にして、携帯を失って、今は立ち直れません。最近、ドコモの携帯って高くなって、4万、5万あたりまえにするんです。それなのに、2ヶ月もしないうちに水没なんて・・・。
旦那には、携帯がないと不便だろうからまた新しく買っていいといわれましたが、とりあえず、前に使っていた調子の悪い携帯をもう少し使って、気分が落ち着いた頃に新しくします。
すぐに新しいのを買ったら、なんとなく旦那に申し訳ないです。携帯に10万近くも使うなんて、主婦の私がして良いと思えないんです。少し、不便さを感じ、しばらく反省してから、改めて購入します。

なぜ水没したかといいますと、宮城県で土曜日に大地震がありました。ひどいところでは震度6強でした。そのときにトイレに入っていた私。旦那の実家で、使い慣れていないこともあり、揺れに慌ててしまった私はポケットから、携帯をトイレの中に落としてしまいました。すぐに拾い上げましたが、一番大きな画面のすきまに水が入っているのが、肉眼でも確認できます。ドコモショップ行っても、「買い換えるしか方法はない」とのこと。本当、ガッカリです
スポンサーサイト
別窓 | ママ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<親子ビクス | でこぼこブラザーの子育て日記 | ブログ制作委員会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
