ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早退
2008-04-30 Wed 16:30
昨日、天気がよく遊びすぎたのがいけないのか、夜更かしして「絶対彼氏」を見たのがいけないのか、ゆうきが学校から早退してきました。

午前中にりょう君を公園で遊ばせようと公園に着いた途端、携帯に小学校から電話がありました。
「実は、今日ゆうき君が授業中に吐いてしまって、顔色も悪いので、今、保健室で休ませていますが、お迎えに来てもらえますか?」とのこと。

そういえば、朝から食欲がなく、食べないと倒れちゃうから私がムリに食べさせたんです。それがいけなかったのかもしれません。学校へ着く前に1回。朝会のときに1回。授業中に1回。午前中だけで3回も吐いてしまったようです。
今日は、先日の校外学習でよもぎ摘みをしたんですが、それを使ってよもぎ団子を作るというので、楽しみにしていました。朝会で吐いた後も、先生に大丈夫か聞かれたようだったのですが、団子作りをしたかったんでしょう。大丈夫だからってことで、先生もそのまま様子を見ていたらしいのです。でも、また吐いてしまって、それで私のところへ連絡が入ったようでした。

でも、私が到着した頃には元気になっていました。病院に連れて行きたいのですが、今日は近くの病院はお休みのところが多く、あまり遠くへ連れて行くのも心配です。明日の朝一番で診察して来ようと思います。熱も微熱程度なので、大丈夫だとは思うのですが、そう言えば、昨日から喉に痰がからんだような咳をしていたんです。それを知っていながら、対処しなかった私に責任があります。


ドラマの絶対彼氏も毎週楽しみにしていて、ロボットってところが子供心をくすぐるようで、第一話のときにビルとビルをジャンプしながら走る姿に「すげ~!!ヒーローだ!!」って、大興奮していました。それ以来、毎週、私と一緒に見ていました。
俳優さんも仮面ライダーカブトを演じていた水嶋ヒロ君や、ハリケンジャーでクワガライジャーを演じていた人(名前忘れました)も出ていて、楽しいみたいです。ヒロ君は、カブトの頃は、無表情だったので、あまり興味がありませんでしたが、イケメンパラダイスの頃から私も好きなんです♪あの笑顔が素敵です。今回、一番楽しみなドラマです。


スポンサーサイト
別窓 | ゆうき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲームのルール | でこぼこブラザーの子育て日記 | 素敵な先生>>
この記事のコメント
今期ドラマ、全然見てないんですよね・・
もうはじまって1ヶ月くらいたっているから
いまさらなぁ。。って感じだし。
残る月9のキムタクドラマは見ようかな。

おだいじに、ゆうきくん
2008-05-09 Fri 08:45 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
じゅりあさん
ありがとうございます。
ゆうきの体調はGWにはもうすっかり良くなったのですが、私が最悪でした。GW寝込みました。

ドラマは、私があと見ているのは、ラストフレンズです。
あとは、キムタクのも見ようと思っています。

子供がいるとなかなか見れないので、私はいつも録画して見ています。
2008-05-10 Sat 23:16 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
