ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのキャラクターショー
2008-02-23 Sat 19:47
20080223194725
りょう君は今日、初めてキャラクターショーをみました。
たまたま家族で、3階でお買い物をしていたら、ゆうきが下のほうをすごく気にして見ていました。どうしたのかと思って、私も見たら、ブルーシートが敷いてあり、すごい親子連れがいました。ゆうきも行ってみたいと言うので、下りてみました。
すると、Yesプリキュア5のキャラクターショーがはじまるとのこと。りょう君が心配でしたが、ゆうきも去年、1度もショーを見ていないので、久々に見せることにしました。女の子の番組なのですが、意外に男の子も多かったです。

始まると、今までグズっていたりょう君も静かに見ていました。真剣そのものでした。りょう君は、プリキュアより、悪者が気になっていました。やはり男の子ですね。

ゆうきは、初めてのキャラクターショーは小さい子供らしいアンパンマンショーだったのですが、大きい着ぐるみが怖くて、風船をくばっているイヌや猫を見ても大泣きする子だったんです。だから、りょう君もまだ小さいから、怖がるかと思っていたのですが、大丈夫のようですね。

ゆうきが小さい頃は、どこかのフリマや、デパートの屋上などのキャラクターショーなど常にチェックして、いつもそのために出掛けたりもしていたのですが、最近はそういうこともしませんでした。もう少し暖かくなったら、またどこかでやっていたら、連れて行ってあげたいなぁって思います。

本当は、ゆうきにはスーパーヒーローショーに行きたいと言われていますが・・・。テレビに出ている俳優さんご本人がステージにあがってくれるショーで、チケットを購入するのですが、大人も子どももかかるので、結構かかるのです。それでも3年くらい連続で行きました。今度からは、りょう君が行くのかなぁ?でも、りょう君を連れて行くと、ゆうきも連れて行かないわけにもいかないだろうなぁ・・・。小学校2年生だし、そろそろヒーロー卒業してもいいんじゃないかと、私的にはおもうのですが・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<1年生最後の授業参観 | でこぼこブラザーの子育て日記 | プチプチ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
