ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスは・・・
2007-12-26 Wed 23:25
やはりりょう君の嘔吐下痢症が治りませんでした。それどころか私も38℃の熱があり、ちょっとダウン気味。それでも、クリスマスを一番楽しみにしているゆうきのために頑張ってパーティをしました。

今回は、パパの仕事の都合に合わせて23日に行うことにしたのですが、別に都合をあわせなくても良かったかもしれません。
というのも、実は、パーティの途中でりょう君がゲホって吐いてしまって、パパはそれで気分を悪くして、ちょっとだけ食べると、あとは自分の部屋にこもってしまいました。私は、嘔吐物の処理で大変だし、ゆうきは、なんか寂しそうでした。最近、めったにパパと一緒にいられないので、日中、ポケモンカードのイベントに参加して、満足していたのですが、夜もかなり楽しみにしていたんです。でも、パパがそんな態度ではかわいそうです。

先日、懇談会で給食時間に吐いてしまったお友達のことを記事にしましたが、1年生の子供達全員が、食事中に吐いても何も変わらず過ごせたのに、うちのパパときたら、こういうの全然ダメなんです。私なんか、もろに体にかかってしまったというのに・・・。りょう君だってわざと吐いたわけでもないのに、体調が悪いから仕方ないのに・・・。

次の日にプレゼントは枕元においておきました。ゆうきは、いつも寝ぼけた状態で、プレゼントを見つけると、かなり良いリアクションをとってくれます。今年も、期待を裏切りませんでした。今年は、暴れん坊ママのドラマの影響で、サンタの存在も疑っているのではないかと思いましたが、なんとなくセーフのようです。

自分のプレゼントも喜んでいましたが、りょう君のプレゼントを早くりょう君に教えてあげたくて、りょう君の耳元で「りょう君、サンタさんが来たよ。プレゼントあるよ。」ってヒソヒソと話していました。

次の日は、パパはいませんでしたが、私達だけでパーティの仕切りなおしをしました。なんとなく前日のことがモヤモヤしていたもので・・・。

その後、サンタさんからのプレゼント「wii sports」でゆうきと二人で汗をかくほど、盛り上がりました。なかなか楽しいです。ゆうきは、テニスもゴルフもルールすら全然わからないのに、何故か私より上達が早いんです。最近の子供って、本当にすごいです(^^ゞ

りょう君の病状は、まだ昨日も吐いていました。なんとか今日は吐いていないけど、下痢がすごすぎ。私も座って休む暇がないほど、何度もするときもあるんです。早く完治してほしいです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<明けましておめでとうございます | でこぼこブラザーの子育て日記 | 嘔吐下痢症>>
この記事のコメント
大丈夫ですか?
ゆうきくん。お大事に。

やっぱり小学生ともなるとゲームなんですね。
プレゼント。
我が家は私も旦那も携帯ゲームもTVゲームを
まったくやらないし、興味が無いので
大きくなったら買わなさそうだけど、
今は、それじゃ子供がかわいそうなのかな・・・

今年は産後で買いに行けないので
結局洋服(女の子だからOKだし)
になっちゃいましたしね。
2007-12-27 Thu 13:02 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
じゅりあさん
ありがとうございました。
やっと嘔吐下痢症のほうも良くなりました。

小学生くらいになると、ゲームばかりですねぇ。興味がない子でも、友達がやっていたりすると、もしかしたら欲しがるかもしれません。うちもゆうきが生まれてからゲームってずっとしまったままだったんです。でも、突然、興味を持ち始めたんです。
学校でもマリオごっこなんてしているみたいだし・・・(^^ゞ
2007-12-31 Mon 16:11 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
あけまして…
クリスマス会の記事につけるコメじゃないですが…、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします~!!

しかしクリスマス前後はホント大変だったんですね!
お正月は静かで穏やかに過ごせているといいんですけど…。
世の中には「嘔吐恐怖症」なんてものもあるので(実は私もそうなんです…、元看護師のくせにっ! チビたちのは平気ですが、お姉ちゃんぐらい大きいともうダメ!!)、旦那さまは仕方ないかもしれませんね…。それでなくとも男の人って、そういうのとか血とかって一般的に苦手だし。
でも、一緒に子供の心配をしてくれたり、せめて元気なのほうの子の相手ぐらいはして欲しいですよね~…。

プレゼントはwii sportsでしたか! それはさぞや大喜びだったでしょうね!!
特に男の子はゲーム大好きですものね~。
うちのお姉ちゃんはlushの入浴剤セット(結構高い…)。色気づいてきましたよ☆
2008-01-01 Tue 21:04 | URL | チサト #-[ 内容変更]
チサトさん
明けましておめでとうございます。新年の挨拶の更新が遅くなってしまったので、こちらこそごめんなさい。
私も嘔吐は苦手です。りょう君のも、ミルクやおっぱいだけの頃なら良かったのですが、食べるようになってからは、苦手です。でも、苦手なんて言ってられません。苦しんでいる我が子のためには、がんばって後処理を頑張っていました。うちの旦那はやはり血とかもダメです。血液検査で採決されるのを見て、貧血を起こす人なので・・・。(情けない)

lushの入浴剤セット、高いですよねぇ。うちもたまに買います。旦那がゆうきが喜ぶのを見たくて、いろいろ買ってくるんですよ。私はもったいないって思ってしまうのですが・・・。女の子のママだったら、きっとOKなのですが、男の子が小さいうちから色気づくのは、ちょっと考えてしまいます。
しかも、以前、泡風呂にするのを買って、ゆうきとパパが入った後、りょう君を入れようとしたら、号泣されました(>_<)
それ以来、りょう君は入浴剤は苦手のようです。
2008-01-02 Wed 14:05 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
