ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初雪
2007-11-19 Mon 14:52
20071120005216
今日は、本当に寒いですね。今日の最高気温は、7℃の予測です。ここ仙台でも初雪が降りましたまぁ、お昼前にはもう雪もやみましたが・・・。服装も一気に真冬モードです。

ゆうきも今朝は、手袋をはめ、中綿入りのコートを着て、学校へ行きました。中には毛糸の帽子をかぶっていた子もいました。私もかぶらせたかったのですが、ゆうきが晴れているのに雪が降っていたので、「いらない!」と言い張って、出て行きました。

りょう君もこんなに寒いのに、外へ行きたがるので、私は勘弁してほしいです。ほんの10分程、外で遊ばせましたが、私が凍えそうでした。

そうそう、久々にりょう君のアップの写真です。この服装は、全部、ゆうきのお下がりです。メーカーは違いますが、ゆうきも同じ色の物を去年着ていたので、お揃いが嬉しくてたまらないようです。
今年は二人に(りょう君もお下がりばかりじゃかわいそうなので)、やはり同じ色の物を買ってあげようかなぁ。
この写真じゃわかりにくいかもしれませんが、やっと新しい歯が増えました。なかなか8本から増えなかったのですが、一気に4本生えてきたんです。なんかすごいです。
スポンサーサイト
別窓 | りょうま | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<待ちに待った | でこぼこブラザーの子育て日記 | ライバルはお兄ちゃん>>
この記事のコメント
こちらも急に寒くなってきて朝起きれないグ~タラな私・・・。
でも仙台はもっともっと寒いんでしょうねぇ~。
雪、降ってしまったのですねっ。。。
去年埼玉は雪が降らなかったのですが、今年は降るかしら。
カイはまだ雪に触った事がないので、どんな反応をするか楽しみです♪
りょうくんも寒さなんて関係ないくらい元気ですねっ!!
子供は寒くても平気で外で遊びたがるので大変ですよね~><
今シーズンはカイの洋服買わないで済みそうです。
本当はお揃いで少し欲しいのですが、なんせ90の服は
ゲンの時に大量に買ってしまって・・・
これ以上増やせないんです、、、
90って結構重宝しますよねぇ~期間も長かった感じがするので
それで増えてしまったようです。
ゆうき君&りょうくんのお揃いの冬服可愛いでしょうねっ。
2007-11-20 Tue 14:17 | URL | Etsu #-[ 内容変更]
Etsuさん
今日も一段と寒いですね。
さすがに今日は、りょう君も外遊びはおあずけにしました。
今日から明日にかけて、積雪の予報が出ているんです。

私もゆうきが小さい頃に90の服はたくさん買ってあったはずなんです。でも、以外に着れない物が多くて・・・。やはり6年間しまいっぱなしの服って、洗って綺麗に保管したつもりでもいつの間にか黄ばんでいたりするんです。それにズボンなんかは、動きが活発だったのと、体が小さめで長く履いていたせいで、裾が擦り切れているものばかりです。
2007-11-21 Wed 23:19 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007-11-22 Thu 18:18 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更]
うちもお下がりですませそう。
同じ冬生まれだし。女の子の予定だし。
結構買っちゃうんですよね、自分のを
そっちのけで、子供服って。
女の子だとなおさらだと自分では思ってますが。

今年も福袋ネットで買っちゃうんだろうな。。。

仙台は積もらなかったんですか?
今年の那須は早かったなぁ。。。
でも12月からは茨城の家で過ごすので
しばらくは那須は行けそうにないですが。
2007-11-23 Fri 15:19 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
じゅりあさん
やはり性別が一緒だし、年齢も近いから、じゅりあさんのところはお下がりなんですね。でも、お下がりがあっても、たまには買ってあげたくなっちゃいますよ。きっと。

女の子二人のおそろいの服とかって、かわいいだろうなぁ。
2007-11-26 Mon 23:10 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
