ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマ大好き
2007-11-06 Tue 23:49
ゆうきは、私に似たのか、ドラマや映画が大好きです。
今までも、「花ざかりの君たちへ」「花より男子」「受験の神様」「山おんな壁おんな」「プロポーズ大作戦」「ドラゴン桜」「電車男」「アテンションプリーズ」「南くんの恋人」などいろいろ見てきました。

そして、今のお気に入りは「暴れん坊ママ」です。
このドラマの中に出てくる子供の名前が「ゆうき」という幼稚園の男の子がいるのですが、自分と同じ名前ということと、幼稚園という自分も過ごしてきたことがあるところが舞台というのが、気に入っているようです。
もうひとつのお気に入りは、「オトコの子育て」です。
これも子供が小学生というところが、今の学校生活と重なって、なかなか楽しいようです。

どちらも子育てのドラマというのが、思い切り私の影響をかなり受けています(^^ゞ

それと、ドラマに出ている女優さんで、お気に入りがいて、深田恭子、上戸彩、伊藤美咲が好きなみたいです。いつもこの3人が出ているドラマはチェックしています。CMで番宣が流れると、「ママ~、このドラマ見たい。いつやるの?」って聞いてきます。

今まで深田恭子が一番のお気に入りだったんです。でも、最近は上戸彩のほうが気に入っているようで、あの元気いっぱいのママ役もかなり惚れこんでいるみたいです。

ゆうきは、りょう君が生まれる前までは、私とよく映画にも行きました。夏休み、冬休み、春休み、絶対に1本は見に行っていました。
初めてゆうきと映画に行ったときは、泣いたりしないか、途中でトイレに行きたくならないか、飽きたりして騒いだりしたらどうしよう・・・なんて不安でした。でも、本当に普通に彼氏とデートしているみたいに、静かだし、楽しく過ごせたんです。

「チキンリトル」「ロボッツ」「マダガスカル」「シュレック2」「マスク2」「ポケモン」「仮面ライダー&戦隊ヒーロー」ものなんかを見に行きました。ポケモンやヒーローのものは、毎年行っていたので、何本見たでしょう?でも、初めての映画は、やはり戦隊ヒーローのものでした。逆にそれが良かったのかもしれません。

りょう君が生まれて、映画は私はしばらく行っていません。
近所の映画館で「ママといっしょにシネマ(だったかな?確か)」というときに行けば良いのでしょうが、なかなか時間があわなかったりするのです。
「ママといっしょにシネマ」は、子連れママ限定の映画なんです。映画館を丸ごと貸切で、全て赤ちゃん~未就学児の子連れママが対象なんです。しかも料金も1000円と安い。オムツ替えをする場所、授乳する場所もあるし、ベビーカーもOK!しかも映画も子供が怖がらないようなもので、音量も少し小さめ、館内も真っ暗にならないように少しだけライトをつけてあるという心配りがされて、至れりつくせりのものです。

3,4ヶ月に1度くらいで開催されるようなので、今度こそ行ってみたいです。

でも、あと1年か2年もすれば、りょう君もゆうきのように映画館でおとなしく見られるかもしれません。そしたら、二人の子供を連れて、映画に行きたいなぁ。ジュースとポップコーンを片手にデート。楽しいだろうなぁ(^o^)

それと話は変わりますが、今日、明日と近所の体育館でFIVBワールドカップバレーボール2007が開催されています。
ケニアvsアメリカ、キューバvsポーランド、ブラジルvsペルー
ケニアvsポーランド、キューバvsペルー、ブラジルvsアメリカ
の合計6試合行われるのですが、また小学校のほうから招待券がきました。
どちらか1日、観戦できるのですが、2階自由席を2枚分と交換できるチケットをもらってきたんです。

前回の荒川静香のアイスショーのときもでしたが、今回もりょう君のことを考えて、パスです。球技だから、多少うるさくしても大丈夫だとは思いますが、時間がゆうきが帰ってきてから行くと、18時開始の試合になってしまいます。そしたら、帰る頃にはだいぶ寒いだろうし、ゆうきもバレーのルールすら分からないのに、行っても楽しくないかなぁ・・・と思って。
それにしても、小学生というのは、いろいろ招待券がもらえるんですね。これも売り場で購入したら、結構すると思うのですが・・・。
スポンサーサイト
別窓 | ゆうき | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<学芸会 | でこぼこブラザーの子育て日記 | 再診>>
この記事のコメント
見てるよ。
うちも暴れん坊は見てるよ!おもしろいよねぇ。私はママたちの争いがおもしろくって!あとゆうきくんがかわいすぎるぅ!ゆうきくん、ドラマ好きなんだぁ!ちっちゃくてもわかるんだね~~。映画館はうちの近所にも同じような子供向けのがあるよ。いった事ないけどね!しゅんはじっとしてられないからそういうところでもダメだわ・・・。2歳くらいになればいいかなぁ。いないないばぁなら見ててくれそうだけどね!
バレーボール近くてやってるなんていいね!でもえらいなぁ。子供のためにやめるの!私ならいっちゃいそうだな・・・。しゅんはバレーや野球はじっと見てるんだよね~!ボールが好きだからかな?!
2007-11-07 Wed 17:09 | URL | なっちゃん #-[ 内容変更]
なっちゃーん
そう、そう。暴れん坊ママに出ているゆうき君が、優しくて、かわいいんだよねぇ。
ドラマはね、りょう君も意外と好きなの。「プロポーズ大作戦」や、「花ざかりの君たちへ」なんかは一緒におとなしく見ていたなぁ。

うちもボール好きだから、連れて行けたかもしれないけど、私があまり人の集まるところへ連れて行って、インフルエンザとかもらったらどうしようなんて、過保護なことを考えていたんです。だって、りょう君、やっと風邪が治ったばかりだから。
2007-11-09 Fri 12:21 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
シュレック2に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… …
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
