ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保険
2007-10-19 Fri 00:10
やっとゆうきの交通事故の示談の書類が届きました。
本当に保険会社の対応の遅さに驚かされています。それに書類を送ってから、どれくらいで振り込まれるのかも疑問です。
それで今回初めて分かったことがあります。ゆうきの怪我の場合、手足の傷がほとんどだったのですが、1ヶ所、右目尻の脇に大きな擦り傷を作ってしまい、いまだにその傷が黒ずんでいます。足などなら気にならない傷跡ですが、やはり顔だし、目のまわりだし、傷の形も目の周りを丸くかたどっているので、まるでパンダのようです。でも、毎日の外遊びのおかげでその傷跡も日焼けをして、目立たなくなってきました。でも、やはり顔なので、気になって示談の書類を記入する前に保険会社に聞いてみました。
保険会社から言われた内容は、顔の傷跡は、今回の書類とは別に2年以内であれば請求できる。後遺症障害というらしいが、急に視力が落ちたとか、1年以上経っても傷跡が消えない場合、3センチ以上の傷ならば、再度、慰謝料を請求できるらしい。だいたいは、半年もすれば消えてなくなるらしいですが・・・。私も早くこの傷跡が綺麗に治って欲しいです。

今、ゆうきたちは来月の学芸会にむかって練習中です。幼稚園の頃、各クラス1つの出し物があったので、そのつもりでいたら、マンモス校だからなのでしょうか?劇をするのですが、その劇を1年生5クラス全員でやるんです。なんか、自分の子供の出番もわからなくなりそうです。セリフも1つか2つあるだけです。なんか幼稚園の頃のほうが見ごたえあったなぁ・・・。
スポンサーサイト
別窓 | ゆうき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<チサトさん | でこぼこブラザーの子育て日記 | 上級生>>
この記事のコメント
やっと示談書類まできたんですね・・・
うちなんか未だにまだですよ(苦笑)
振込みは書類送ると早かったので
お金的には助かったんですけどね。

顔の傷は嫌ですよね
いくら男の子でも。請求したほうが
ぜったいいいですよ。
2007-10-19 Fri 08:31 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
じゅりあさん
じゅりあさんのところは、いまだに示談の書類がまだなんですか!驚きです。あと数ヶ月で1年になるんじゃないですか?やはり、車対車だと保険会社同士でもめたりするんでしょうか?うちの場合は、完全に弱者な自転車だったので・・・。
でも、顔の傷跡は本当に気になります。春までに消えなかったら、もう一度、保険会社とのやりとりをしなければならなくなりそうです。顔の場合、将来的な保障も入るようなので、なかなか詳しい金額提示が難しいみたいですけど。
2007-10-22 Mon 13:46 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
