ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
指差し&初恋
2007-07-03 Tue 23:09
ここ最近、気付いたらりょう君、人差し指を1本立てていることがあったんです。偶然かなとも思ったら、天井のほうを指してみたりしているので、どうやら指差しができるようになったみたいです。ゆうきは1度もやることなく大きくなったので、私もどう答えていいのやら・・・?1つ1つに「あれは○○だね」って答えるのがいいのかな・・・やっぱり・・・。

りょう君の一人たっちの時間も随分長くできるようになったのですが、なかなか歩き出しません。私もいじわるして、少し離れた所から手を差し伸ばしていると、やっと一歩歩きますが、その後はペタンって座りこんでしまいます。
ゆうきが歩いたのは1才4ヶ月だったから、全然あせってはいないのですが、せっかく雨さえ降らなければ、外遊びできるいい季節なので、あまり暑くなる前に歩けたらいいなぁと思っています。

ところで、ゆうきと仲良しの女の子Sちゃん。私はゆうきから毎日、この子の話を聞かされます。もうゆうきはママよりSちゃんのほうが好きになってしまった様子。学校の休み時間も二人で遊んでいるみたいだし、お互いに「好き」って言っているようだし、「大きくなったら結婚しようね」って言われたりしているみたいです。
その光景はクラスの中でも浮いている存在だと私は思うのですが・・・。ゆうきの話では、「○○君達がゆうき君とSちゃんはラブラブだね」って言われて、Sちゃんがその冷やかしてくる子達を追い払っているみたいです。それでも毎日、仲良く手をつないで帰ってくるんだから、すごいです。私は冷やかされたら、恥ずかしくなってできないタイプでした。
こんなに仲良くなって、転勤族のSちゃんのパパ。引っ越すことになったらどうなるんでしょう?
Sちゃんはクラスでも明るく、元気が良く、勉強もできて、運動神経も抜群のスラリとした体型の女の子。同じクラスにも何人かの男の子が、このSちゃんが好きって言っている子がいるらしいです。

幼稚園卒園してから3ヶ月ちょっと。年長さんの頃なんか女の子の話なんてほとんど出てきたこともありません。なのに、こんなにゆうきの心をつかんだSちゃん。母としては、ちょっと妬けちゃいます
スポンサーサイト
別窓 | ゆうき&りょうま | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<歩いた!! | でこぼこブラザーの子育て日記 | 自転車>>
この記事のコメント
ショック~(笑)
もうそういうふうに、男の子と女の子が一緒に帰ったりすると
冷やかされたり「ラブラブv-238」なんていう表現が
普通にお友達の間で飛び交うようなお年頃なんですね・・・。
いやぁ、いつまでも自分の子は幼いと思い込んでいても
ちゃんと成長して行ってるんだなぁ。
なんだか嬉しいような、寂しいような・・・って複雑ですね^^;

そういう我が家の長男も、同じ園バスの年中さんの女の子に
ちょっと気になる子がいるようなの(笑)
本当は毎朝隣に座りたいみたいなんだけど、モジモジしちゃって
見ていて笑えます。

男の子はオクテだよね~^m^
2007-07-04 Wed 21:10 | URL | kaopon #PikvLR5I[ 内容変更]
かわいい~
最近の子はおませさんが多いから
「らぶらぶ」なんてお手の物なんですよね。
お兄ちゃんもちゃんと、成長ステップ踏んでいる
ですね^^

ママは嫉妬しちゃいそうですか?!?!
2007-07-05 Thu 07:50 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
kaoponさん
そうなんです~ちょっと私は寂しい感じです。でも、ゆうきからSちゃんの話を聞くとき、顔を赤くして嬉しそうに離してくれるので、私も嬉しくなっちゃいますが・・・本当に複雑です。Sちゃんはりょう君も大切にしてくれる優しい子なので、私もこの子なら・・・いいかな?って感じもします。
しょー君、幼稚園バスで毎朝、そんなドラマが繰り返されているんですね?でも、幼稚園バスって、大抵、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で座っていることが多いから、なかなかその子のお隣に座るのは難しいですよね?
2007-07-06 Fri 09:23 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
じゅりあさん
そうなんです。
私が1年生の頃には無縁の世界です。「らぶらぶ」なんて言葉、みんな普通に使っていますよね?しかも「結婚」ってわかって言っているのかなぁ?

今、りょう君も遊ぶし、ゆうきは自転車に乗れるようになったばかりなので、心配で私も必ず一緒に公園に行くようにしていますが、そのうち「ママは着いて来ないで!」なんて言われるんじゃないかと思うと、嫉妬しちゃいます。
2007-07-06 Fri 09:28 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
