ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベビーカー
2007-06-06 Wed 10:39
あれこれりょう君の誕生日のプレゼントを悩んでいたのですが、予想外の結末になりました。

おもちゃではなく、ベビーカーを新調することにしたんです。
理由は、
①今まで使っていたドゥキッズ4に乗っていて、頭から落ちたことがある
②今でもベビーカーに乗るとすぐに立ち上がったり、後ろを振り向いたりする
③ゆうきが赤ちゃんの頃のベビーカーなので、腰ベルトしかついていない(今の主流は5点式で、肩にもチャイルドシートのようにベルトがついている)
④最近、調子が悪く、走行中にロックがかかるときがある

以上の理由から、お誕生日のプレゼントはベビーカーに決定!
それで、私が狙っていたのは、3才まで使えるコンビのカルパットという商品。でも、昨日、近所のお店でコンビのめちゃかるセカンドが1万4800円だったんです。うーん、3才まで使えないけど、りょう君はそんなに体重も重いほうじゃないし、3才まで使えるかもしれない。それにこのお値段はお得!
さっそく店員さんに聞いたところ、ちょうど10%割引の日だったので、1万3300円まで下げてくれて、さらに無料で今まで使っていたベビーカーの処分をしてくれるとのこと。
パパにメールで了解を得て、すぐに買ってきました。本当はもっと後から買っても良かったのですが、せっかくお買い得商品として置いてあったので、今が買い時だと思って、衝動買いしました。残念なのは、B型で軽量なのは良いのですが、前の安全バーがないことと、リクライニングが全くないこと。
コンビの商品はリクライニングがついているのはA型だけのようです。
ちなみにめちゃかるセカンドの定価は2万1千円だそうです。

でも、こんなことなら先日、友人が来たときに、この古いベビーカーも一緒に譲ればよかったかもしれません。A型として使うには、なかなか使い心地は良かったので・・・。チャイルドシートをそのままベビーカーの上に積んで移動するようになるので、普通のA型ベビーカーより乗り心地は良いと思います。


最近、りょう君はゆうきと一緒に午後に公園で遊ぶようになりました。今まではただつきあっていただけだったのですが、すべり台をよじ登り、ゆうきに抱っこしてもらって滑って下りてきます。ゆうきの仲良しの女の子がいるのですが、その子もりょう君のことをよく面倒見てくれて、二人で交互にすべり台を下りてくるので、りょう君はかなりたくさん滑ることができます。
私一人だとこんなにはできません。やはりお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるって、いいなぁ・・・ってつくづく感じます。



スポンサーサイト
別窓 | りょうま | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<給食試食会 | でこぼこブラザーの子育て日記 | 歩行練習>>
この記事のコメント
お誕生日プレゼント決定したんですねっ!!
りょうくん気に入って愛用してくれるといいですね。
カイはベビーカーあんまり好きではないんです。
今はB型でやはり前にレバーがなく5点式ベルトなんですが、
最初慣れるまではちょっと嫌がってました。
今でもベビーカーよりどちらかというとベビー用のショッピングカートの方が
落ち着くみたいでショッピングの時は車にベビーカー置きっぱなしです。
でもちょうど購入しようか?考えてる時に値引きされていると
これは「買え!!」って事なんだわ~って嬉しくなりますよねぇ~。
2007-06-06 Wed 20:01 | URL | Etsu #-[ 内容変更]
ベビーカー新調できて良かったですね。
うちはあるけど嫌がってあんまり使ってないです。
今度の胎児ちゃんが生まれれば必要になってくるだろうけど
また、旦那が中古買ってくるんだろうな・・・
2007-06-08 Fri 11:29 | URL | じゅりあ #M1UIplr6[ 内容変更]
くすん、Do!Kids4仲間がまた一人去っていく~(泣)

な~んてね(笑)
いいなぁ、新しいベビーカー羨ましい!
ちなみにもとこさんの書かれてた買い替えの理由、全部ウチにも当てはまってます(笑)
でももう、ここまできたら歩き出すまで無理やりでも使い倒そうかと・・・^^;
どっちみち抱っこ星人のセイのこと、せっかく新しくしてもそこで寝てくれるタイプではなさそうなので・・・。

でも、すれ違う人のベビーカーがオシャレだったりすると
ついつい目が行ってしまう今日この頃。
5年前は自慢の品だったのになぁ~>
2007-06-09 Sat 01:36 | URL | kaopon #PikvLR5I[ 内容変更]
おー!
もうすぐ1歳だねー。ドキドキしませんか?
うちもね、甥のお下がりのドゥキッズ4だからしゅんは最近おっこちそうでひやひやなの!!!立とうとしたり後ろ向いたり!!買おうかな~。
あと手押し車ってやっぱりいいですか?どんどん進んじゃうことはないのかな?
しゅんは歩行器を押そうとするんだけど進んじゃって転びそうであぶなくって!!!
2007-06-10 Sun 07:39 | URL | なっちゃーん #-[ 内容変更]
素敵なプレゼントが見つかって、良かったですね♪
うちはまだ悩んでるんですよ。何を買ってもイッキに取られそうで(^^;
りょうくん、新しいベビーカーにはもう慣れたみたいですか!?
うちはどうも、ベビーカーよりスーパーのカート派らしいです。
おかげで、大きくなってから買い換えたバギーは、イッキ専用となりつつあります(´Д⊂
2007-06-10 Sun 16:09 | URL | チサト #-[ 内容変更]
Etsuさん
カイ君はあまりベビーカーは好きじゃないんですか?りょう君も今まで、ほとんど抱っこで過ごしてきたので、あまり好きじゃないと思いますが、これから歩き出したりして、途中で歩きつかれたときにやはりベビーカーは必需品かと思いまして・・・。
そうなんです。私も値引きされているのを見て、「これは買え!って言っているんだ」って思っちゃいました。
2007-06-13 Wed 00:56 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
じゅりあさん
じゅりあさんは、これからお腹が大きくなったら、抱っこすることもできなくなって、ベビーカーが活躍してくれそうじゃないですか?

でも、ベビーカーとか、旦那様がわざわざ買ってきてくれるんですか?優しい旦那様ですね。うちは、いつも私が動かなければいけないので、大変です。
2007-06-13 Wed 00:59 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
kaoponさん
そうでした。kaoponさんと同じベビーカーだったんですよね?
やはりセイ君も同じようなことしますか?今は抱っこ紐つけても、足で私のお腹のあたりを突っ張って、脱出したがるので、ベビーカーのほうがいいみたいです。
ショッピングカートも同じように立ち上がるので、りょう君には不向きのようです。

ドゥキッズ4、確かに自慢の品だっただけに、手放すのももったいない気がしました。でも、安全第一に考えて、決意したんです。
2007-06-13 Wed 01:02 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
なっちゃーん
なっちゃーんも一緒のドゥキッズ4でしたね?
りょう君は、実際に落ちたことがあります。買い物や公園でママとお話に夢中になっていると、危険ですよ!

ところで、手押し車はいいですよ。歩行器を押して遊ぶこともできますが、手押し車は車輪のすべりを調節できるので、どんどん進んでしまうことはないです。お友達から最近譲ってもらったのですが、なかなかお気に入りの品です。
2007-06-13 Wed 01:06 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
チサトさん
りょう君はベビーカーを気に入ってくれたようです。玄関に置いているのですが、目を離すと一人でベビーカーによじ登って、ベルトを締めようと頑張っています。「お出掛けしたいの?」って聞くと、気のせいかもしれませんが、「うん」って言うときもあります。
ショッピングカートも立ち上がって、レジで危険な目にあいました。レジの人が「カゴお運びしますので、赤ちゃんのほう見てあげてください!」って言われたことがあります。
2007-06-13 Wed 01:10 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
