ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
公園デビュー?
2007-05-21 Mon 23:01
室内用の滑り台とジャングルジムで遊べるようになったりょう君、とうとう公園デビューさせました。まぁ、ゆうきが公園で遊ぶときにはいつも一緒に出掛けていたので、改まってデビューって感じでもないのですが・・・。

近所の公園で滑り台を抱っこしながら滑ってみたり、コアラやパンダの形のバネでできた乗るやつ(遊具の名前はなんていうのかな?)に座らせてみたりしました。まだ歩かないので、靴ははかせていませんが、いよいよ靴も準備しなくちゃ。

ゆうきも滑り台をりょう君をちゃんと抱っこしたまま滑り降りてきました。私はドキドキで、「絶対に手を離さないでね!」って何度も言って聞かせました。二人ともニッコリ笑顔で、楽しそうです。まだハラハラ、ドキドキで見ているので、なかなか写真を撮ることができませんので、それは後日。

さて、りょう君もあと1時間で11ヶ月になります。ということは、あと1ヶ月でとうとう1才を迎えるんですねぇ。ついに赤ちゃんから幼児へ踏み出すことになるんですね。まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁ。だって、ハイハイしている姿とか、哺乳瓶でミルク飲んでいる姿、ママ恋しさに泣いている姿・・・本当にかわいいんだもん。やっぱり幼児になると、男の子なんて、どんどん悪ガキになっていくので、外でパンツ下ろしてみたり、本当にクレヨンしんちゃんのまんまです。小学生になったゆうきは、さすがにあそこまでしなくなりましたが、幼稚園の頃は、ひどいものでした。

そんなゆうきですが、先週の金曜日に上靴を帰り道に落としてきちゃったんです。ゆうきは、忘れ物が多い子なので、毎週持ち帰るはずの上靴がなかったので、聞いてみたら「学校出てくるときには、あったんだけど・・・途中で落としたかも・・・?」え~!!じゃ、どこにあるか分からないじゃない?急いでりょう君の身支度をして、帰ってきた道を戻って上靴探しに出掛けました。でも、どこにもありません。登下校指導の担当の人にも聞きましたが、ちょうど交代したばかりでわからないとのこと。仕方ないので、小学校の中まで入って、担任の先生に事情を話しました。一応、教室、下駄箱、校庭を探して見つからなくて、その場は帰ることになりました。
でも、夕方、担任の先生から連絡があり、誰かが拾って届けてくれたらしく、職員室で預かっているとのことでした。本当に良かった。
今回は靴じゃなく、上靴入れに入ったまま丸ごと落としたんです。普通考えたら、ありえないと思います。あんな大きな物を・・・まったく何やっているんだか・・・。本当にゆうきは、どこか抜けているところがあるので、困ったものです。でも、これでも4月には教科書全て学校に忘れて、ランドセルだけで帰ってきたこともあるので、それに比べたらいいのかなぁ?

スポンサーサイト
別窓 | りょうま | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<運動会 | でこぼこブラザーの子育て日記 | 子供会>>
この記事のコメント
りょうくん11ヶ月おめでとうございます。
ほんと赤ちゃん期間も終わりですね。
私も寂しかったのを覚えてます。

男の子って、幼稚園くらいってすごいですよね
私の生徒だったこでも結構すごい子いて、
毎回イタズラで手を焼いてました。

男の子2人育ててるだけすごい!って
思っちゃいます
2007-05-22 Tue 11:20 | URL | じゅりあ #-[ 内容変更]
りょうくんに直接会えないまま、もう11ヶ月になるんですね~。
でも、ゆうきくんがりょうくんを抱っこして滑り台を滑ってくる姿が、
目に浮かぶようでした。
おめでとうe-415

ゆうきくん…大物だわ。
それにしても、男の子って、幼稚園時代そんなにすごいの?
確かに、今でも「ママだいすき♪」って言うときの顔と、
イタズラ小僧のときの顔ははっきりと違うんだけどi-229

先日小学校の役員さんや先生方と飲み会があって、異性の子どもは
かわいいという話で盛り上がりましたv-398
2007-05-22 Tue 20:22 | URL | みゅうまっち #IE9usXu.[ 内容変更]
じゅりあさん
やはり幼稚園児ってすごいですよね!でも、男の子ってかわいいんだよね。
赤ちゃんの頃もかわいいし、成長したゆうきもまだかわいいって思っちゃいます。
何よりもママべったりなところが、愛らしいです。
ゆうきが幼稚園年少の頃に、映画デートを初めてしたときには、すごく楽しかったですv-10私が妊娠中には、パパにかわりに行ってもらったこともありますが、本当はほかの人と行かせたくないと思っています。
2007-05-22 Tue 23:19 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
みゅうまっちさん
確かに男の子は、すごいです。私は赤ちゃんのりょう君を見ていても、いたずらするときの顔が違うなぁって思うことがあります。でも、それがまたたまらくかわいいんだけど・・・。(←本当、親バカです)

本当に全然会わないまま、11ヶ月になっちゃいました。ゆうきが夏休みのときに遊びに行けたら、行きたいとは思っているんだけど・・・。でも、ブログを見てくれているので、以前働いていた頃より、うちの近況が分かるんじゃない?
2007-05-22 Tue 23:23 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
りょうくんあと1ヶ月で1才なんですねぇ~!!
私もいつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思いながらあっという間に
1才過ぎちゃいましたぁ、今のところまだカイは赤ちゃんっぽいので
まだまだ楽しい毎日です。
私が男の子2人いるからって訳ではありませんが、
男の子本当に可愛いです。よその人はみんな女の子いいよねぇ~って言いますが
この前も喫茶店で隣に座っていたカップルが「子供可愛いよねぇ~でもやっぱり両方いた方がいいよねぇ~一番最悪なのが男2人だよねぇ~」って言っていました。
なんで?男2人は最悪なのか?全く分かりません!!
女の子もとっても可愛いぃぃ。。けどおマセになるのが早くて圧倒される事があります。(公園で見ていても3才にしてもう女の子の世界って大変なんだなぁって思います)
男の子のちょっとヌケていて、いつまでもピュアなところがたまらなく可愛いです!!
2007-05-23 Wed 01:46 | URL | Etsu #-[ 内容変更]
Etsuさん
私も同感です。男二人って最悪?いいえ、二人の王子様に囲まれて、私は幸せですv-10
私も女の子の口が達者なところには、圧倒されて、私に女の子のママは絶対ムリ!だから、こうのとりが二人の男の子を授けてくださったって思っています。
2007-05-24 Thu 11:43 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
ゆうきくんかわいい!
ゆうきくんの天然?!かわいいー!!!男の子はやんちゃだからそのくらい天然入ってるほうがかわいいと思うー!!!!!ってゆうか幼稚園時代はくれよんしんちゃんが普通なのぉ?どぉひよう!!ドキドキしてきたよ!!
そう思うとやっぱり赤ちゃんの時がかわいいよね。成長は嬉しいけどちょっと寂しいね。
2007-05-25 Fri 10:24 | URL | なっちゃーん #-[ 内容変更]
5年生にもなってランドセルを忘れて歩く、うちのお姉ちゃんみたいなのもいますから…。ゆうきくんも、まだまだ!ですよ(^^;

男の子も女の子も、どっちも可愛いですけど、私は自分は男の子ママに向いてるかな~って思っています。女の子だとどんなに小さくても「我が道」をしっかりと持ってるせいか、女と女の戦いになっちゃって★
その点、男の子って、おバカで甘えん坊で単純なんですよね~♪

靴を履いてしっかり外でもたっちしてくれるようになると、助かりますよね。
うちもファーストシューズぐらいは、テル専用のものを買ってあげないと…。
2007-05-25 Fri 20:11 | URL | チサト #-[ 内容変更]
なっちゃーん
この天然がかわいいだけで済めばいいんだけどねぇ。本当に、忘れ物大王ですから。

そうそう、幼稚園時代はクレヨンしんちゃんを覚悟しておいたほうがいいですよ!そうじゃない子もいますが、覚悟しておいたほうが後々のためになります。
2007-05-29 Tue 17:35 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
チサトさん
そうですね。お互い、忘れ物しなくなるのを祈りましょう!

外で立って遊んでくれると、確かにいいですよね。そうすると公園出かける毎日になりそうですが・・・。今、やっとゆうきが一人で公園に行けるようになったので、また暑い日も、寒い日も公園に行くのかと思うと、考えてしまいます。成長はうれしいんですけどね。

男の子って、なんでこんなにかわいいんでしょうv-10いつも思います。例え、クレヨンしんちゃんみたいなことしていてもかわいいって思います。
2007-05-29 Tue 17:44 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
