ゆうき(8歳)&りょうま(2歳)の子育て日記です。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入学&初節句
2007-05-08 Tue 22:51
2007_05080041.jpg


先日、写真館で撮影したゆうきの入学と、りょう君の初節句の写真ができあがりました。この写真が一番、よく撮れています。完全に大泣きしている写真もあるので、このときよくこういう顔ができたなぁと逆に感心してしまいます。

ゆうきはこんなにいい笑顔。

2007_05080043.jpg


これが先日の記事で書きましたが、「ゆうまくん」と言われて、返事をして撮った写真です。

そして、りょう君があまりにも大泣きだったために、日を改めて撮影した初節句の写真がこちら。

2007_05080042.jpg


なんとなく自然なかんじ。ふだんのりょう君の顔って感じがします。

でも、写真ができあがったのはいいのですが、受け取りに行ったら、二人で撮影した1枚目の写真は、額に入れたものもプレゼントしてもらえたんですが、アルバムに貼るほうが折れていて、再度、プリント(?写真館での写真もプリントでいいのかな?)してもらうことになりました。せっかくの写真を、まったく対応が悪い写真館です。1週間くらいでできあがるとは言っていましたが、また行くことを考えると面倒です。

最近のりょう君はすごい成長を遂げています。うちには室内用のアンパンマンの滑り台とジャングルジムが合体したような遊具があるのですが、ゆうきができなかったことを難なくクリアしてしまいました。ゆうきは自分で歩くようになってから、階段をあがって(階段を上がるとピッ、ピッって鳴るんですよね)滑るのがやっとでした。でも、現在のゆうきが滑るほうから駆け上がるので、りょう君も真似して滑るほうから登れるようになったんです。ビックリでした。ゆうきは2歳になってもできなかったのに・・・。そして、横に移動して、ジャングルジムのところを登ったり、下りたりして遊んでいるうちに、抜けられなくなって泣いています。

こんなに遊べるようになったなら、公園で遊べるかもしれないね。そろそろ、りょう君用の靴を用意しなくちゃね(^o^)
スポンサーサイト
別窓 | ゆうき&りょうま | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<子供会 | でこぼこブラザーの子育て日記 | おんぶ>>
この記事のコメント
かっこいい!
もとこさんの家はちゃんと写真館で撮っているんですね
えらいなぁ。。。
うちは結局未だにいけず・・・

値段考えちゃうとちゅうちょしちゃうんですよね
2007-05-08 Tue 23:36 | URL | じゅりあ #-[ 内容変更]
おおきくなったね~♪
お久しぶりです。
ゆうきくんもりょうくんも大きくなったね♪ますますかっこよく&かわいくなった。

もとこさんが行った写真館って、うちが使ってるところと同じ系列かな。
黒板に字を書かせるところとか、一緒。
トラブルが何回かあったところも一緒i-229
でも、うちの場合は、出来上がり次第宅配便で送ってもらえたから、
まだましかも。

カメラマンのお姉さんのマペットを使って、「くすぐっちゃうぞ~e-343」って笑わせるとか、
おもちゃを上にさーっと上げて、目線を上げさせてパシャッとシャッター切るやり方って(わかりにくくてゴメン)、
うちの子たちはなんかクールで、笑わないし、目線も追わないんだよね。
カメラマンさん、やりにくそうでした。
2007-05-14 Mon 23:37 | URL | みゅうまっち #IE9usXu.[ 内容変更]
ご無沙汰です><
最近はホントに目が離せなくて自分のブログの更新だけで精一杯です><
でも読むことはしています!!コメントは書けなくて・・・。
りょうくんすごい笑顔じゃないですかーーー!!!すばらしい!やっぱりおにぃちゃんといるから安心してるのかなぁ。りょうくんはもう滑り台を使って遊んでるなんてすごいね!!!!
2007-05-15 Tue 09:43 | URL | なっちゃーん #-[ 内容変更]
じゅりあさん
うちもいつも高いなぁと思いつつ、でも、ゆうきにはちゃんと写真館で撮影したものがあるので、りょう君も同じようにしてあげたいんです。ゆうきメインで撮影するのも、入学式のこの写真が最後になると思いますし・・・。
2007-05-16 Wed 00:33 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
みゅうまっちさん
お久しぶりです。
たぶん、同じ系列だと思います。結局、うちも宅配便でおくってもらうようにお願いしました。
カメラマンのお姉さんの笑わせ方、ゆうきは笑顔で撮影できるのですが、りょう君は、ちょっとみんなが離れただけでもシャッターを切られる予感がして、泣いてしまって・・・。でも、ゆうきも初節句の写真は泣いて、撮影が大変だったので、きっとそのうちりょう君も笑顔で写真撮影できる日がくるんじゃないかと思っています。
2007-05-16 Wed 00:39 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
なっちゃーん
私も同じです。本当に目が離せなくて、自分のブログの更新やコメントもなかなか書けません。見てくれているだけでも、嬉しいです(^o^)

滑り台は、本当に目が離せないんです。すぐに足を滑らせて落ちてしまうので・・・でも、今、一番のお気に入りの遊びなようです。ゆうきがいるときには、二人で仲良く滑り台で遊んでいて、二人とも楽しそうv-10
2007-05-16 Wed 00:44 | URL | もとこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| でこぼこブラザーの子育て日記 |
 
